
絶頂は今

高橋優と関ジャニ∞とモーニング娘。

来し方行く末香川公演に行ってきました。


行ってきました!2017年初ライブ!

高橋優 全国ホール&アリーナツアー 2016-2017「来し方行く末」!!!!!

新幹線で岡山まで、そこからマリンライナーで高松へGO!

f:id:yona1242:20170122073316j:plain

15時過ぎくらいに高松インしました!私にとって、初!四国上陸でした!マリンライナーで瀬戸大橋を渡ったのは興奮しました!海の上走ってるよ!って年甲斐もなくはしゃぎました。

この時、優便が更新されていることに気づいて読んだんですけど、あの一通でまずテンションめっちゃあがりました。香川ありがとう。

会場である香川レクザムホールは、JR高松駅から歩いてすぐでした!たぶん7~8分くらい

f:id:yona1242:20170122073404j:plain

セトリは、長野とまるっきり一緒でした!!

セトリがわかっててもこんなに楽しいのか!!と

いや、わかってるからこそノリノリになれたのか!? 

2度目の来し方行く末ライブ、燃え付きました。本当に本当に死ぬほど楽しかったです。最高でした。長野のときよりも、自伝を読んだこともあってさらにセトリが好きになっていたし、本当にもう楽しかった。うん。

香川の雰囲気は、聞き入るところは落ち着いて聴いて、盛り上がるところは最高にぶちあがって、メリハリがあってめちゃくちゃ良かったです!!!!!

心なしか、優さんがのびのびと歌っていたような感じがしました。

ホールに響き渡る優さんの歌声が本当に凄すぎて、圧倒。さくらのうたやBEAUTIFULなんかはとくに痺れました。

優さん、何度も何度も客席を見つめてうなずいたり指差したりニコニコしてたり、会場にいる全ての人と通じあってるなーって見ていて感じました。私もたくさん目が合ったと思ってるし、本当にもうなんていうか、物理的な距離以上に心の距離が近かったような感じがありました。

拒む君の手を握る。優さんの性的なオーラが凄すぎてなんかもう目線とか表情だけで犯されそうでした(?)なんであんなにえろいの?衣装のせい?最後の「愛してる」で昇天。ため息。この曲のためだけに6500円以上の価値があると思います。何度でも聞きたくてまた来し方行く末ライブに行きたくなりました。昨日は、「拒む君にキスをする」のところで顎でクイってしててなんかもうそこからもうダメでした。優さんが好きだーーーーーーー泣

あと象が本当に楽しすぎてこれも何度も体感したくて来し方行く末リピートしたくなります。象はやばいです。もう一度言います、やばいです。

優さんの来し方ソングコーナー。CANDYと駱駝。その前のさくらのうたで涙腺は壊れていたのでイントロからもう号泣。自伝読んでからこの2曲聴いたらそのエピソードを思い出してしまって、無理でした。もれなく泣きます。

WEEKEND JOURNEY、一年くらい前に思いもよらなかった週刊紙に載った時の歌ですー!みたいな自虐があって、これには私も笑ってしまいました(笑)この曲やっぱり盛り上がるなー!
あぁもう 見たい 聞きたい 触りたい←えろい
「トラれちゃまずいくらい」でカメラの仕草してて笑った。フライデーナイ!フライデーナイ!ww
あと「この指とまれ!」って人差し指を上にあげててかっこよかった~~付いていくよ~~

太陽と花、パイオニア、BE RIGHTってなんであんなに楽しいのかな???定番曲の特権ですかね???最高

MCで、今回優さんたち翌日の高知公演もあって香川の滞在時間が短くて、あんまり香川堪能できない!って嘆いていました。うどんも食べに行けないからその代わりにうどん風のグミやうどんを揚げたお菓子などの香川スイーツを高橋チームは堪能したらしい。かわいい。

バンドメンバーが香川に着いて早々優さんを差し置いてうどんを食べに行きたがるんだけど、行列ができていて時間も迫ってたから結局食べれなかったエピソードがめっちゃかわいかった。「おれを差し置いて行くんだもん!そうなるって初めてからわかってたけどね!」って優さんがすねていました。かわいかったです。

それもあって、打ち上げ大好き高橋チームは少々不完全燃焼気味だから、この曲でみんなで乾杯しましょう!っていってヘベレケ行進曲。楽しかった!ヘイ!

あと、優さんが大好きな映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地にもなってる高松空港に降り立った瞬間テンション上がった優さんもめっちゃかわいかった。鍵盤のはっちゃんもセカチューファンで、いつかセカチューロケ地でセカチューごっこ?をしようって言ってるらしい。まだ実現はしていないらしい。なにそれ(笑)

バンドメンバーを紹介するところで、動きを真似して連鎖するくだり、今日は「楽器を長澤まさみにたとえて?有名な台詞、助けてくださぁい!」でした。優さんは初めはやらなくて客席にえぇー!って言われたら本意気でやってくれた。さすが。

泣ぐ子はいねがで「うどん食べなくても最高だぜ香川~~~~!!!」って叫んだあとすぐに「でもうどん本当に美味しいよ」ってフォローしてたのかわいかった。

今日の泣ぐ子はいねがコールアンドレスポンス

香川
世界の中心で愛を叫ぶ
助けてください!
助けてくださぁい(涙声)
泣ぐ子はいねがぁ(涙声)

今回は本当にセカチュー中心でした!!!良かったね優さん!!!会場みんなで助けてください!って叫んだの、なかなか面白かった(笑)

泣ぐ子はいねがのときに優さんがサイドにくるから、そのかわりメンステにこじさん池窪さんが前にでてて、近かったー!あ、優さん最後「香川美人はおいで」って最前の女性に言ってて罪な男だ~~ってなりましたことをここに報告させてください。

f:id:yona1242:20170122074722j:plain

もーーーーーーーー本当に!!!!!香川最高だった!!!これに尽きる。

ライブ中、本当に歌の力が真っ直ぐ身体に響いていて、ずっと泣いたり笑ったり感傷的になったり、感情が忙しかったです。優さんの歌にはある種の生命力のようなものを感じているのですが、昨日はそれがもう惜しげもなく駄々漏れで(?)本当に私は優さんの歌で生かされてるなぁって思いました。とにかく昨日のライブのパワーは凄かった。

優さんが本当に楽しそうだったからこっちにもそれが伝染?してさらに楽しかった感じでした。昨日は本当に、優さんと会場がガッシリ繋がっていました。

大好き大好き大好き大好き!!!!!!また会いに行きます。

優さんのライブに行くたびに、私はその土地が大好きになりますし、特別な思い出ができるから愛着も湧きます。優さんと出会ってからすごく世界が広がりました。新潟も長野も香川も、自分にとって特別な場所になっています。ありがとうございます。

私は今日もう少し香川を堪能してから埼玉へと帰ります~~ありがとう香川~~!!!大好きになったよ~~!また絶対来るからね~~!!!

よな