絶頂は今

高橋優と関ジャニ∞とモーニング娘。

来し方行く末長野公演に行ってきました。


高橋優 全国ホール&アリーナツアー 2016-2017「来し方行く末」長野公演

行ってきました!!!!!

ドリフェスぶりの高橋優ライブでした!

バスで長野に向かったんですけど40分ほど到着が遅れて着いたのは17:30頃。

f:id:yona1242:20161221134826j:plain

駅前でお土産とおやきを買って、会場向かいました!初めての長野ホクト文化ホール!駅から歩いて10分くらいでした!

この日のセットリストはこちら

f:id:yona1242:20161221134909j:plain

まさかの2016年推し!!!!!笑
今年出した新曲ばかりで、もっと昔の曲もやってほしかったのが本音。でも今優さんが歌いたい伝えたい選曲なんだろうなって思うから結局なんだって最高なんだけど。

f:id:yona1242:20161221134930j:plain

一曲目はまさかの私の予想通りで、え、やばい、本当にきた、ってかんじでした。優さんの発言的に絶対一曲目はTOKYO DREAMだと思っていたのでイントロが流れた瞬間やっっっっぱり!!!!!きた!!!!!ってなってました。TOKYO DREAM最高だった……初めてこの曲を聴いたときの衝撃を思い出しました。

そして私の大好きなアイアンハートからの拒む君の手を握る!最高だった。来し方行く末の中ではこの2曲がたまらなく好きなので連続で歌われてちょっと幸せすぎてたまりませんでした。拒む君の手を握るのアウトロ「愛してる」の破壊力まじで!!!!!!やばい!!!!!!!!これだけのためにまたライブ行きたいって思える………アンニュイな優さん死ぬほどかっこよかった………

そしてCockroach!!!象!!!めっっっちゃ!!!楽しすぎた!!!やっぱり私この曲だいっっっっすきなんだなって思いました。盛り上がったー!めっちゃ楽しかったー!私の好きな来し方行く末曲メドレーってかんじでした。

ヘベレケ行進曲、まじか、これ歌うのか、ってかんじだったけどみんなでへい!って乾杯?したのがめちゃめちゃ楽しかったので結果オーライ。人類みな兄弟さきっと酒さえ浴びれたら♪へい!

さくらのうたは、本当に今年一番好きなシングル曲で、イントロ流れてふぁぁぁってなってたら優さんがギター持ってなくて、?ってなってたらまさかの歌のみ!!!響き渡る優さんの歌声!!!ファルセット!!!声量はんぱなかった…………ギターがないぶん、優さんの歌に込めるエネルギーが凄まじくて痺れた………あの人凄すぎる………

あと!!CANDY!!もう二度と見れないと思っていた曲だったからまさかすぎて本当……泣いた…………優さん最高…………

そのあと優さんが熱くエロティックに!バッキバッキに盛り上がろうぜ!的な感じで煽ってWEEKEND JOURNEYだったんですけど、バッキバッキからのこの曲って大倉くんのフライデー……ってなったのは私だけかな()
てかエロティック担当は頭ん中そればっかり一択でしょうがぁぁぁぁこの曲の優さん色っぽくてかっこよかったけどさぁぁぁぁまたサラブレットが見たいよ?←

イオニアの盛り上がりは言わずもがな。最高。大好きこの曲。

そして本日の泣ぐ子はいねがC&R一覧

「長野」
野沢菜
「アゲイン」←デパートの名前
プレイステーションVR」
「取れなかった」
「長野にアゲインしたい」

だったような。プレイステーションVR!取れなかった!ってレスポンスさせられる私たち?最高

長野本当に手拍子とかが凄かったんですけど、最後のBEAUTIFULの時はみんな聴き入っちゃっててメロディと優さんの歌だけがホールに響いていてすごい空間でした……やっぱりいい曲だ、BEAUTIFUL?

アンコールの最後、まさかまさかのリーマンズロック。ライブの最後でこれ歌う優さん何度見てもロックすぎる。(笑う約束でもアンコールで歌っていた)会社に行こう…仕事をしよう…現実を突きつけてくる優さんまじロック…
でもこの曲の池窪さんの歪むエレキが!!最高に好きで!!また見れると思ってなかったから嬉しかったー!!

f:id:yona1242:20161221134959j:plain

恒例の手書きメッセージ!

もっとこれまでの楽曲歌ってくれると思っていたから多少拍子抜けしたところはあるけれど、でも歌のもつ力、エネルギーがすごく伝わってきて、このツアーが始まる前に優さんがインタビューで一曲一曲を大事に歌いたいって言っていたのがわかった気がします。伝わってるよ、優さん。

長野公演、とにかく熱くて大盛り上がりで優さんもずっと笑顔で楽しそうにしててこっちまで笑顔がうつって笑顔の連鎖でした!本当に最高だったー!!!次は来年1/21香川公演!!!楽しみ!!!

帰りに念願のおそばも食べれたし良かった!長野また絶対来るねー!!!いい会場だったよ!長野ホクト文化ホール