絶頂は今

高橋優と関ジャニ∞とモーニング娘。

来し方行く末香川公演に行ってきました。


行ってきました!2017年初ライブ!

高橋優 全国ホール&アリーナツアー 2016-2017「来し方行く末」!!!!!

新幹線で岡山まで、そこからマリンライナーで高松へGO!

f:id:yona1242:20170122073316j:plain

15時過ぎくらいに高松インしました!私にとって、初!四国上陸でした!マリンライナーで瀬戸大橋を渡ったのは興奮しました!海の上走ってるよ!って年甲斐もなくはしゃぎました。

この時、優便が更新されていることに気づいて読んだんですけど、あの一通でまずテンションめっちゃあがりました。香川ありがとう。

会場である香川レクザムホールは、JR高松駅から歩いてすぐでした!たぶん7~8分くらい

f:id:yona1242:20170122073404j:plain

セトリは、長野とまるっきり一緒でした!!

セトリがわかっててもこんなに楽しいのか!!と

いや、わかってるからこそノリノリになれたのか!? 

2度目の来し方行く末ライブ、燃え付きました。本当に本当に死ぬほど楽しかったです。最高でした。長野のときよりも、自伝を読んだこともあってさらにセトリが好きになっていたし、本当にもう楽しかった。うん。

香川の雰囲気は、聞き入るところは落ち着いて聴いて、盛り上がるところは最高にぶちあがって、メリハリがあってめちゃくちゃ良かったです!!!!!

心なしか、優さんがのびのびと歌っていたような感じがしました。

ホールに響き渡る優さんの歌声が本当に凄すぎて、圧倒。さくらのうたやBEAUTIFULなんかはとくに痺れました。

優さん、何度も何度も客席を見つめてうなずいたり指差したりニコニコしてたり、会場にいる全ての人と通じあってるなーって見ていて感じました。私もたくさん目が合ったと思ってるし、本当にもうなんていうか、物理的な距離以上に心の距離が近かったような感じがありました。

拒む君の手を握る。優さんの性的なオーラが凄すぎてなんかもう目線とか表情だけで犯されそうでした(?)なんであんなにえろいの?衣装のせい?最後の「愛してる」で昇天。ため息。この曲のためだけに6500円以上の価値があると思います。何度でも聞きたくてまた来し方行く末ライブに行きたくなりました。昨日は、「拒む君にキスをする」のところで顎でクイってしててなんかもうそこからもうダメでした。優さんが好きだーーーーーーー泣

あと象が本当に楽しすぎてこれも何度も体感したくて来し方行く末リピートしたくなります。象はやばいです。もう一度言います、やばいです。

優さんの来し方ソングコーナー。CANDYと駱駝。その前のさくらのうたで涙腺は壊れていたのでイントロからもう号泣。自伝読んでからこの2曲聴いたらそのエピソードを思い出してしまって、無理でした。もれなく泣きます。

WEEKEND JOURNEY、一年くらい前に思いもよらなかった週刊紙に載った時の歌ですー!みたいな自虐があって、これには私も笑ってしまいました(笑)この曲やっぱり盛り上がるなー!
あぁもう 見たい 聞きたい 触りたい←えろい
「トラれちゃまずいくらい」でカメラの仕草してて笑った。フライデーナイ!フライデーナイ!ww
あと「この指とまれ!」って人差し指を上にあげててかっこよかった~~付いていくよ~~

太陽と花、パイオニア、BE RIGHTってなんであんなに楽しいのかな???定番曲の特権ですかね???最高

MCで、今回優さんたち翌日の高知公演もあって香川の滞在時間が短くて、あんまり香川堪能できない!って嘆いていました。うどんも食べに行けないからその代わりにうどん風のグミやうどんを揚げたお菓子などの香川スイーツを高橋チームは堪能したらしい。かわいい。

バンドメンバーが香川に着いて早々優さんを差し置いてうどんを食べに行きたがるんだけど、行列ができていて時間も迫ってたから結局食べれなかったエピソードがめっちゃかわいかった。「おれを差し置いて行くんだもん!そうなるって初めてからわかってたけどね!」って優さんがすねていました。かわいかったです。

それもあって、打ち上げ大好き高橋チームは少々不完全燃焼気味だから、この曲でみんなで乾杯しましょう!っていってヘベレケ行進曲。楽しかった!ヘイ!

あと、優さんが大好きな映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地にもなってる高松空港に降り立った瞬間テンション上がった優さんもめっちゃかわいかった。鍵盤のはっちゃんもセカチューファンで、いつかセカチューロケ地でセカチューごっこ?をしようって言ってるらしい。まだ実現はしていないらしい。なにそれ(笑)

バンドメンバーを紹介するところで、動きを真似して連鎖するくだり、今日は「楽器を長澤まさみにたとえて?有名な台詞、助けてくださぁい!」でした。優さんは初めはやらなくて客席にえぇー!って言われたら本意気でやってくれた。さすが。

泣ぐ子はいねがで「うどん食べなくても最高だぜ香川~~~~!!!」って叫んだあとすぐに「でもうどん本当に美味しいよ」ってフォローしてたのかわいかった。

今日の泣ぐ子はいねがコールアンドレスポンス

香川
世界の中心で愛を叫ぶ
助けてください!
助けてくださぁい(涙声)
泣ぐ子はいねがぁ(涙声)

今回は本当にセカチュー中心でした!!!良かったね優さん!!!会場みんなで助けてください!って叫んだの、なかなか面白かった(笑)

泣ぐ子はいねがのときに優さんがサイドにくるから、そのかわりメンステにこじさん池窪さんが前にでてて、近かったー!あ、優さん最後「香川美人はおいで」って最前の女性に言ってて罪な男だ~~ってなりましたことをここに報告させてください。

f:id:yona1242:20170122074722j:plain

もーーーーーーーー本当に!!!!!香川最高だった!!!これに尽きる。

ライブ中、本当に歌の力が真っ直ぐ身体に響いていて、ずっと泣いたり笑ったり感傷的になったり、感情が忙しかったです。優さんの歌にはある種の生命力のようなものを感じているのですが、昨日はそれがもう惜しげもなく駄々漏れで(?)本当に私は優さんの歌で生かされてるなぁって思いました。とにかく昨日のライブのパワーは凄かった。

優さんが本当に楽しそうだったからこっちにもそれが伝染?してさらに楽しかった感じでした。昨日は本当に、優さんと会場がガッシリ繋がっていました。

大好き大好き大好き大好き!!!!!!また会いに行きます。

優さんのライブに行くたびに、私はその土地が大好きになりますし、特別な思い出ができるから愛着も湧きます。優さんと出会ってからすごく世界が広がりました。新潟も長野も香川も、自分にとって特別な場所になっています。ありがとうございます。

私は今日もう少し香川を堪能してから埼玉へと帰ります~~ありがとう香川~~!!!大好きになったよ~~!また絶対来るからね~~!!!

よな

来し方行く末長野公演に行ってきました。


高橋優 全国ホール&アリーナツアー 2016-2017「来し方行く末」長野公演

行ってきました!!!!!

ドリフェスぶりの高橋優ライブでした!

バスで長野に向かったんですけど40分ほど到着が遅れて着いたのは17:30頃。

f:id:yona1242:20161221134826j:plain

駅前でお土産とおやきを買って、会場向かいました!初めての長野ホクト文化ホール!駅から歩いて10分くらいでした!

この日のセットリストはこちら

f:id:yona1242:20161221134909j:plain

まさかの2016年推し!!!!!笑
今年出した新曲ばかりで、もっと昔の曲もやってほしかったのが本音。でも今優さんが歌いたい伝えたい選曲なんだろうなって思うから結局なんだって最高なんだけど。

f:id:yona1242:20161221134930j:plain

一曲目はまさかの私の予想通りで、え、やばい、本当にきた、ってかんじでした。優さんの発言的に絶対一曲目はTOKYO DREAMだと思っていたのでイントロが流れた瞬間やっっっっぱり!!!!!きた!!!!!ってなってました。TOKYO DREAM最高だった……初めてこの曲を聴いたときの衝撃を思い出しました。

そして私の大好きなアイアンハートからの拒む君の手を握る!最高だった。来し方行く末の中ではこの2曲がたまらなく好きなので連続で歌われてちょっと幸せすぎてたまりませんでした。拒む君の手を握るのアウトロ「愛してる」の破壊力まじで!!!!!!やばい!!!!!!!!これだけのためにまたライブ行きたいって思える………アンニュイな優さん死ぬほどかっこよかった………

そしてCockroach!!!象!!!めっっっちゃ!!!楽しすぎた!!!やっぱり私この曲だいっっっっすきなんだなって思いました。盛り上がったー!めっちゃ楽しかったー!私の好きな来し方行く末曲メドレーってかんじでした。

ヘベレケ行進曲、まじか、これ歌うのか、ってかんじだったけどみんなでへい!って乾杯?したのがめちゃめちゃ楽しかったので結果オーライ。人類みな兄弟さきっと酒さえ浴びれたら♪へい!

さくらのうたは、本当に今年一番好きなシングル曲で、イントロ流れてふぁぁぁってなってたら優さんがギター持ってなくて、?ってなってたらまさかの歌のみ!!!響き渡る優さんの歌声!!!ファルセット!!!声量はんぱなかった…………ギターがないぶん、優さんの歌に込めるエネルギーが凄まじくて痺れた………あの人凄すぎる………

あと!!CANDY!!もう二度と見れないと思っていた曲だったからまさかすぎて本当……泣いた…………優さん最高…………

そのあと優さんが熱くエロティックに!バッキバッキに盛り上がろうぜ!的な感じで煽ってWEEKEND JOURNEYだったんですけど、バッキバッキからのこの曲って大倉くんのフライデー……ってなったのは私だけかな()
てかエロティック担当は頭ん中そればっかり一択でしょうがぁぁぁぁこの曲の優さん色っぽくてかっこよかったけどさぁぁぁぁまたサラブレットが見たいよ?←

イオニアの盛り上がりは言わずもがな。最高。大好きこの曲。

そして本日の泣ぐ子はいねがC&R一覧

「長野」
野沢菜
「アゲイン」←デパートの名前
プレイステーションVR」
「取れなかった」
「長野にアゲインしたい」

だったような。プレイステーションVR!取れなかった!ってレスポンスさせられる私たち?最高

長野本当に手拍子とかが凄かったんですけど、最後のBEAUTIFULの時はみんな聴き入っちゃっててメロディと優さんの歌だけがホールに響いていてすごい空間でした……やっぱりいい曲だ、BEAUTIFUL?

アンコールの最後、まさかまさかのリーマンズロック。ライブの最後でこれ歌う優さん何度見てもロックすぎる。(笑う約束でもアンコールで歌っていた)会社に行こう…仕事をしよう…現実を突きつけてくる優さんまじロック…
でもこの曲の池窪さんの歪むエレキが!!最高に好きで!!また見れると思ってなかったから嬉しかったー!!

f:id:yona1242:20161221134959j:plain

恒例の手書きメッセージ!

もっとこれまでの楽曲歌ってくれると思っていたから多少拍子抜けしたところはあるけれど、でも歌のもつ力、エネルギーがすごく伝わってきて、このツアーが始まる前に優さんがインタビューで一曲一曲を大事に歌いたいって言っていたのがわかった気がします。伝わってるよ、優さん。

長野公演、とにかく熱くて大盛り上がりで優さんもずっと笑顔で楽しそうにしててこっちまで笑顔がうつって笑顔の連鎖でした!本当に最高だったー!!!次は来年1/21香川公演!!!楽しみ!!!

帰りに念願のおそばも食べれたし良かった!長野また絶対来るねー!!!いい会場だったよ!長野ホクト文化ホール




関ジャニ'sエイターテインメントに行ってきました。


2016/12/15 THU

東京初日に行ってきました。

グッズはペンライトだけ買って、初めての一人参戦。

f:id:yona1242:20161216002641j:plain

札幌の一件があってから安田くんが気になっていたので今日は安田担の気持ちで、青色の服にライトも青色でずっと安田くんを見てました。基本ずっと。

ほぼ定刻通りライブがスタートして、中村監督監修のオープニング映像!これがまた最高にかっこいい!!!からのアリーナにメンバー登場、下僕を従えながら歩きながらNOROSHI。ヤクザ最高かよ……

スタンド3列目だったので、もう、目の前で。あまりのかっこよさに咳が止まりませんでした。

大倉くんの左耳の長めのピアスがジャラジャラしてて色気が凄まじかった……ふわふわパーマ最高……ビジュアルがえげつなかった……

キッズダンサーは、あまりにもかわいすぎて、見る前から否定しまくってごめんねって思いました。
エイトさんたちの衣装がまたとってもかわいくて、幼稚園の先生と子供たちみたいですごくほほえましかったです。

そして!念願の!エイトレンジャー!
オタ卒するまでに一度は生で見たかったのでこれについては本当に嬉しかった!ついに見れた!やった!
マジックもよかった!特にまるちゃん?すごかった!かわいかった!すごく良かったよ!

ソロ・ユニット曲、どれも良かったー!コンビ厨はもれなく萌えました。The LightもSteal your loveもハダカも。タカツキングさんもめっちゃかっこよかった。山田の圧倒的歌唱力、tornのキレキレダンス、よこすばの裸。このへんは映像化が楽しみ!

そして!!!大本命!!!我らが高橋優が楽曲提供した「象」!!!!!!

今日いちテンションぶちあがりました。高橋優の曲が死ぬほど好きなので。

やっぱりこの曲はバンドが正解だと思います。ギターの安田くんが死ぬほどかっこよかった…………やっぱり高橋優の曲と安田くんの相性良いと思います……………希望の歌を一度優さんとセッションしてほしい。昨日の涙と、今日のハミングでも可、あっHITO-TO-HITOも…っ(私情)

アンコールのオモイダマ、安田くんがまじでかっこよすぎて目眩した。熱い男大好き!!!!!!!!熱いのに眼差しは優しいからたまんねぇっす!!!!!!!!!!!

やっぱり男の人は優しい人に限るよね…()

全体的な感想は、結果的に楽しかったけど、関ジャニ∞ならもっともっと出来たんじゃないのか?と思います。アルバムなしのツアーということでこれまでに披露していないカップリング曲とかを期待していた人が多かったと思います。私もそうでした。でも乱れ咲けロマンスはないし、夢列車もないし、cannonballもないし、花であれもないのが現実です。はぁ。

アルバムがない→じゃあキッズダンサー呼んでコントやって定番曲を増やそう!は誰の発案なのか。こうなるとやっぱりアルバム出してほしかった。(強欲)

今年の夏のリサイタルが私にとって初めての関ジャニ∞コンサートで、今回が2度目だったんですけど、私はどちらかというとドームの方が好きだなと感じました。エイトさんたちはドームの方が似合うよ。埼玉スーパーアリーナでも狭いと感じたのでもうアリーナはやめましょう………来年は野外のスタジアムでやりましょう………

なにはともあれ!無事に安田くんに落ちたので!今日から本格的に安田担を名乗ろうと思います。ファンになりたての頃から安田くんは本来自分が好きなタイプの人だと思ってきてたので、最終的に落ちたのはまぁ当然なのかな!と自分でも納得してます。

とりあえず明日NOROSHI初回Bを買いたいと思います。プロデューサー安田章大さんっ

次の現場は20日の来し方行く末長野公演です、いよいよ来し方行く末です。死ぬほど楽しみ。今のところネタバレ踏んでいないのでめちゃくちゃ期待高まっています。2016年のライブ納めです!


よな